私は大手建設会社で受付嬢をしている池谷咲子です。年齢は23歳。もちろん独身です。受付嬢、しかも大手企業の受付嬢っていうと、エリートサラリーマンの素敵な男性と知り合えるからモテモテだと思われがちです。事実私もそれが目的で受付嬢になりました。不純な動機だけどこれ本当なんです。私の父は小さな町工場を経営していて、生活は決して裕福な家庭ではありませんでした。ですのでそんな父を支えてきた母もかなり苦労してきたんだと思います。そんな両親を見てきたので、私は絶対にエリートサラリーマンと結婚すると決意し、そのために受付嬢になったんです。それなのに、エリートサラリーマンと結婚するどころか彼氏もできません。受付嬢になれば彼氏ができないなんて悩むことは絶対にないと思っていたのに、たかが外れてしまったような気持ちです。

 

もちろん会社には仕事がバリバリできる素敵な男性が山ほどいます。そんな方と知り合えればいいのですが、何しろ私は派遣会社から派遣されてる受付嬢。正社員でバリバリ仕事をこなしている男性とはかなり壁があるんです。ですのでプライベートで仲良くなるのは難しいし、仕事の話ですらあまりすることがありません。ただ淡々業務をこなすだけ。これなら他の職業に就いた方がまだ彼氏ができるチャンスはあったかもしれません。彼氏ができないなんて悩むとは思ってもいませんでした。

 

それに私、学生時代は結構男の子に人気があったんですよ。こんなこと言うと反感を持たれるかもしれないけど、付き合っている男の子がいても、その他に何人もの男の子に言い寄られたことだってあるんです。その中には間違いを犯したことも何度か。だから決して彼氏できないタイプではないんです。だけど卒業をして働き始めるとなかなか男性と知り合うきっかけはありません。こうなったら会社のエリートじゃなくてもいいので自分の事を好きだと言ってくれる彼氏が欲しいです。

 

私が彼氏を見つけた恋愛コミュニティー

ハッピーメール

掲示板お試し検索

 

ワクワクメール

掲示板を見る
女性はどれだけ利用しても完全無料

 

筆者
名前:池谷咲子
性別:女性
年齢:23歳
職業:会社受付(派遣社員)

 

派遣会社に登録して現在は大手建設会社の受付嬢をしている。受付嬢になればエリートサラリーマンの彼氏が出来ると思っていたが大間違い。正社員と派遣社員の間には大きな壁があり、プライベートで仲良くなることはおろか口すらまともに聞いてもらえない。その他に出会いのきっかけはないし、あったとしても草食系男子や絶食系男子ばかりで話にならない。それでも彼氏が欲しいと思いネットで探してみようと考えている。